りゅー。のモタスポ漂流記

レース観戦とミニカー、その他備忘録。

【観戦記】鈴鹿8耐 2022 公式合同テスト!〔りゅー。のレースラボ - Vol.51〕

 

どうもこんにちは、りゅー。です🙇‍♂️

よいよ今日から始まった鈴鹿8耐のレースウィーク、その直前の8/2,3に公式合同テストが行われました。そのテストを観に行ってきたので、その映像や写真を載せていきます!

 

 

ずは動画から。1日目は東コースをぐるっと回り、さらに西コースの二輪シケインやヘアピンなどへ。2日目は逆バンクを少しと、ヘアピン、シケインをメインで撮影しました。

 

youtu.be

 

この日から、カメラにモフモフのついた外付けマイクをつけて撮影しているので、以前あった風切り音がほぼ無くなってます!進化!!マイクはコスパ重視で買ったので性能が良いわけではないのですが、動画を見る感じ十分に音を拾ってくれているので良かったです。

 

 

輪レース、僕は観に行くのが2019年の全日本ロード以来となるので、とても久しぶりでした。8耐ももちろん2019年以来です。僕はサーキットに写真撮影を楽しみに行っているところが多いのですが、一眼レフでバイクを撮るのはこれが初めてでした。とても楽しく、満足のいく撮影ができたので、その写真もピックアップして載せていきますね!

とはいえ、僕は二輪はそんなに詳しくないので、撮った写真のほとんどが有名どころのチームになっちゃいました笑。

 

カワサキレーシングチームの10号車、2連覇を狙う

200Rの2輪用シケインを正面から

ヘアピンでの1枚。バンクを生かして縦構図で撮ってみた

2輪のバックショット、とてつもなく難しかった

カラーリングが似ていて紛らわしいが、このカワサキSSTクラス

11号車はEWCに参戦するマシン

 

SERTの1号車は、カーボン地のカラーで走行

 

シケイン立ち上がり。パワーオンでフロントがリフトするのカッコいい

これはBMWの世界耐久チーム。とてつもなくカッコいい。

あー、カッコいい。

SSTクラスのBMW。一脚を買ったので半流しをしてみた。

HRCも、優勝を狙って戦うチームの1つ

今回、ヤマハのワークスが不在。ヤートがヤマハの期待を背負って戦う

TSREWCのチャンピオン経験チーム。戦力十分。


今日から予選が始まり、明日はトップ10トライアル、そして明後日が決勝となります。3年ぶりの鈴鹿8耐、果たしてどのチームが栄光のトップチェッカーを受けるのか、楽しみですね!

 

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村