りゅー。のモタスポ漂流記

レース観戦とミニカー、その他備忘録。

【観戦記】2022 スーパーGT 鈴鹿〔りゅー。のレースラボ - Vol.39〕

 

 

どうもこんにちは、りゅー。ですm(_ _)m

 

て、僕は今、急ピッチで写真の整理を終わらせ、編集も進めているところです。

今回は、GT鈴鹿の感想など、書いていこうかなと思います。

 

激しい戦いを終えたマシンたち

 

回の鈴鹿ラウンド、さすがに感動するレース内容となりました。前回の富士ラウンドで大クラッシュを喫した3号車のZが、大復活を遂げる優勝。予選でもポールこそ逃したものの、火花を散らす熱い走りを披露しました。全損クラッシュからの衝撃的な復活は、観客の心を揺さぶりましたね。

300クラスでは、今年から投入された新型マシンを要するチームスタディが優勝。300クラスでミシュランタイヤが優勝するのはかなり久しぶりだったみたいです。僕としても、GT3マシンが優勝するのはうれしいものがありました。

 

気も、今回は晴天に恵まれ、かなりい撮影ができました。ただ、さすがに暑すぎたところはありました笑。

 

影ルート、今回は土曜日午前はスプーンからヘアピン、午後は2コーナーから逆バンクへ。日曜日はウォームアップ走行だけ立体交差へ行き、決勝レースは東コースをメインに撮影しました。

最近は平日に行われるテスト走行にしか行ってなかったので、人が沢山いるサーキットは久しぶりでした。良い撮影ポイントは人が多くて撮れなかったりしましたが、普段取れないカットなども撮れたので、満足しています。

 

写真の編集が進み次第、Twitterやブログ、Instagramに載せていくので、よかったら見てください!

 

では、また次の記事で m(_ _)m

 

 

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村