どうもこんにちは、りゅー。です🙇♂️
さて、前の記事ではテスト一日目の様子を書きました。今回はテスト二日目の内容です。
今回のテストについて
さて、今回のHRD Sakura メーカーテスト、参加しているマシンなどは前回の記事に書きました。二日目は12号車の走行もありました。一日目に走っていた、230号車の12号車仕様は、ある意味レアだったのかもしれません。
テスト走行の様子
この日も午前中から各車順調に走行をしていました。やはりGT500マシンは伊達に「世界で一番速いハコ車」を名乗っていません。まるでフォーミュラのような走りで東コースを駆け抜けていきます。
二日間のテスト走行の様子を12分の動画にまとめたので、写真の前にまずはこちらをご覧ください。
今年からNSXはタイプSの顔になり、印象が少し変わりました。SNSでは賛否両論がありましたが、僕はかっこいいな、と思いました。最近のGTマシンのトレンドがそうであるように、シャープな印象が増したのではないかな、と。
この日は、グランドスタンドから最も遠い、スプーンカーブまで行ってみました。ここも、200Rからのブレーキングや素早いコーナリングがみられる場所です。
前回の記事で、「テスト2日目の今日はもっとシャッタースピードが遅い撮影にもチャレンジしてみようかなと思っています!」と書きました。そのため、このテスト二日目は、正面からの写真など以外は基本的にSSを1/50以下縛りで撮影しました。もちろん写真の成功率は前日より下がりましたが、思っていた以上に上手く撮れた写真も多く、とても楽しく撮影できました。
次の記事はいよいよファン感当日の模様を。僕は二日間あるイベントのうち日曜日に行ったので、その日の様子を書こうと思います!