どうもこんにちは、りゅー。です🙇♂️
さて、前の記事では搬入日の様子を書きました。今回はテスト初日の内容です。
今回のテストについて
今回のテスト、鈴鹿サーキットのライブタイミングアプリによると、ホンダ主催のメーカーテストという形らしいです。『 HRD Sakura メーカーテスト 』と書かれていました。
参加しているマシンは以下の通り。
- 8号車 ARTA (NSX)
- 12号車 インパル (Z)
- 14号車 ルーキー (スープラ)
- 16号車 無限 (NSX)
- 17号車 リアル (NSX)
- 19号車 バンドウ (スープラ)
- 24号車 コンドー (Z)
- 36号車 トムス (スープラ)
- 37号車 トムス (スープラ)
- 38号車 セルモ (スープラ)
- 39号車 サード (スープラ)
- 64号車 ナカジマ (NSX)
- 99号車 ホンダテストカー (NSX)
- 100号車 クニミツ (NSX)
- 230号車 ニッサンテストカー (Z)
かなりの台数がいて、今回のテストはいつにも増して見応えがあります。2台のテストカーはどうかわかりませんが、他のマシンは週末のファン感でのイベントで走行するので、土日しか来られないという方、どちらも来られずライブ配信を見るという方も、見ることができます!
おそらくテスト1日目に限ったことですが、230号車はインパルに貸し出されているらしく、12号車のタイヤとホイールを履いて走行していたので、12号車の走行はありませんでした。
テスト走行の様子
午前中から100号車が快走、1分44秒のコースレコードタイムを出してもいました!
他のマシンも特にトラブルなど無い様子で、順調に走行を重ねていました
午後も、各車順調そうな様子。16号車、無限のNSXがヘアピンのブレーキングで姿勢を乱してコースアウト、1度赤旗が出ましたが、それ以外は特に変わった様子も無く、と言った感じでした。
16号車も、グラベルから引っ張り出されたあとは、問題なさそうな様子で走行していました。
この前、一眼レフを買ったという記事を載せましたが、この日が初めて動くマシンの撮影になりました。一眼レフ、とにかく撮影が楽しい!それと、動くマシンを追うのがすごく楽に感じました。特に、バックショットが。この日はとりあえずの慣らしということで、シャッタースピードを1/50〜1/100くらいの間で使っていたのですが、テスト2日目の今日はもっと遅いのにもチャレンジしてみようかなと思っています!ちなみにこの日は1500枚ほどの撮影になりました。
さあ、本日はテスト2日目。今日もしっかり撮って、しっかり楽しんできます💪