りゅー。のモタスポ漂流記

レース観戦とミニカー、その他備忘録。

【観戦記】鈴鹿ファン感 2日目〔りゅー。のレースラボ - Vol.34〕

 

どうもこんにちは、りゅー。です🙇‍♂️

さて、前の記事では搬入日の様子を書きました。今回はテスト初日の内容です。

 

今回のテストについて

 今回のテスト、鈴鹿サーキットのライブタイミングアプリによると、ホンダ主催のメーカーテストという形らしいです。『 HRD Sakura メーカーテスト 』と書かれていました。

 参加しているマシンは以下の通り。

かなりの台数がいて、今回のテストはいつにも増して見応えがあります。2台のテストカーはどうかわかりませんが、他のマシンは週末のファン感でのイベントで走行するので、土日しか来られないという方、どちらも来られずライブ配信を見るという方も、見ることができます!

おそらくテスト1日目に限ったことですが、230号車はインパルに貸し出されているらしく、12号車のタイヤとホイールを履いて走行していたので、12号車の走行はありませんでした。

 

テスト走行の様子

 午前中から100号車が快走、1分44秒のコースレコードタイムを出してもいました!

 

f:id:RIshida6:20220304084036j:image

 

他のマシンも特にトラブルなど無い様子で、順調に走行を重ねていました

 

f:id:RIshida6:20220304084217j:image

f:id:RIshida6:20220304084243j:image

f:id:RIshida6:20220304084302j:image

 

 午後も、各車順調そうな様子。16号車、無限のNSXがヘアピンのブレーキングで姿勢を乱してコースアウト、1度赤旗が出ましたが、それ以外は特に変わった様子も無く、と言った感じでした。

 

f:id:RIshida6:20220304084509j:image

f:id:RIshida6:20220304084523j:image

f:id:RIshida6:20220304084539j:image

 

16号車も、グラベルから引っ張り出されたあとは、問題なさそうな様子で走行していました。

 

f:id:RIshida6:20220304084704j:image

f:id:RIshida6:20220304084735j:image

 

 この前、一眼レフを買ったという記事を載せましたが、この日が初めて動くマシンの撮影になりました。一眼レフ、とにかく撮影が楽しい!それと、動くマシンを追うのがすごく楽に感じました。特に、バックショットが。この日はとりあえずの慣らしということで、シャッタースピードを1/50〜1/100くらいの間で使っていたのですが、テスト2日目の今日はもっと遅いのにもチャレンジしてみようかなと思っています!ちなみにこの日は1500枚ほどの撮影になりました。

 

f:id:RIshida6:20220304085131j:image

f:id:RIshida6:20220304085400j:image

f:id:RIshida6:20220304085417j:image

f:id:RIshida6:20220304085440j:image

 

 さあ、本日はテスト2日目。今日もしっかり撮って、しっかり楽しんできます💪

 

 

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村