りゅー。のモタスポ漂流記

レース観戦とミニカー、その他備忘録。

【ニッサン GT-R V-SPECⅡ Nur・トミカプレミアム】気まぐれミニカーレビュー - Vol.7

 

 

どうもこんにちは、りゅー。ですm(_ _)m

今回は前回に続き、トミカプレミアムのGT-Rの紹介です。

今回紹介するのはこちら。

『日産 スカイライン GT-R V-SPECⅡ Nur』

 

 

f:id:RIshida6:20200417171826j:plain

 

マシンについて

この車は、日産が製造・販売を行ったスカイラインGT-RBNR34販売終了を記念して発表されたモデルです。同時にM-SPEC Nurも発表されていて、両グレード合計1000台限定で販売されました。

ちなみに、Nur(ニュル)と名前に付けられているのは、GT-Rがテストコースとして使用していたドイツのニュルブルクリンク・サーキットの意味です。

 

エンジン周りやメーターなどの内装が全てN1仕様になっていることが大きな特徴です。

 

ミニカーについて

これは前回同様、トミカプレミアムから販売されているものです。

新品で購入、800円くらいでした。

これはどうやらまだ売られているようですよ。

 

╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍

 

では、ミニカーを見ていきましょう

まずは全体像から

 

f:id:RIshida6:20200417171905j:plain

 

前回のZ-tuneに比べ、重厚感があるように感じます。

ブルーのカラーリングが綺麗ですね。

やはりさすがトミカ、かなりしっかりと再現されています。

 

前から

 

f:id:RIshida6:20200417171944j:plain

 

GT-Rのエンブレムが圧倒的な存在感を放っています。

 

前から見たときの特徴は、大きなリップスポイラーが装着されていることです。

流石に、このスポイラーのダクトは再現されていないようですが。

 

左右のダクトは一本ずつ、Z-tuneよりも少ないです。

ボンネットには純正のダクトがついています。

 

次に横から

 

f:id:RIshida6:20200417172028j:plain

 

美しいボディラインにブルーの色合いがマッチしています。

ホイールは6本スポークです。ブロンズなんでしょうかこれは。

 

リアウイングが青と黒に分けられています。

実車は2枚のウイングで構成されているので、それを再現したんでしょう。

 

次に後ろから

 

f:id:RIshida6:20200417172114j:plain

 

前回同様、カッコいい4連テールランプ

GT-Rのエンブレムと、右のランプの下にはV-SPECⅡ Nurの文字もあります。

 

今回は拡大して撮ってみました。

はい、こちら。

 

f:id:RIshida6:20200417172157j:plain

 

まあ、さっきと比べて多少、見やすくなっただけです笑。

 

アクションはこんな感じ

 

f:id:RIshida6:20200417172238j:plain

 

左右ドアの開閉と、サスペンションが搭載されています。

 

空からGT-Rを見てみよう

 

f:id:RIshida6:20200417172330j:plain

 

くもじいに写真撮っておいてもらいました。(スルーしてもらって大丈夫です笑)

上から少し見えるフロントのライトと、リアフェンダーのふくらみがかっこいいですね。

 

前回の記事に貼ってないことに気づいたので貼っておきますね。

 

下も載せておきます

 

f:id:RIshida6:20200417172403j:plain

 

下からの写真です。エキゾーストパイプと、ドライブシャフトが再現されています。

 

トミカは全てそうですが、裏面にクルマの名前などが記されています。

前回の記事に(以下略)。

 

最後に

 

f:id:RIshida6:20200417172439j:plain

 

今回は前回に続きR34の紹介でした。

どちらも、とてもカッコよかったです。

それぞれにそれぞれの良さがありました。

 

╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍

 

以上、今回のミニカー紹介でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

次回の内容は未定ですが、おそらく写真の記事をひとつかふたつ挟むと思います。

 

さて、僕はこれからゆっくり風呂にでもはいってこようかと思います。

そういえば、3月から学校が休校になっていて家にずっといるので僕は風呂掃除を任されているんですが、、、

最近、風呂で音楽を流すといい感じに響いてちょっと楽しい気分になることを発見しましてですね。

だからYouTubeで音楽流しながら風呂掃除しています。

皆さんも風呂掃除する際に試してみてはいかがですか?ちょっとだけ楽しくなりますよ。

 

では、ここらでおさらばします。

次回はどんな内容になるんでしょうか。

お楽しみにm(_ _)m

 

↓これ押しておいてください!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村