りゅー。のモタスポ漂流記

レース観戦とミニカー、その他備忘録。

【2020年10月新車トミカ +α】気まぐれミニカーレビュー - Vol.31

どうもこんにちは、りゅー。ですm(_ _)m

 

3土曜はトミカの日、ということで今月もトミカを買ってまいりました。新車だけでなく、持ってなかったものを購入したり、先日も何台か購入した物を紹介していなかったので併せて紹介します。

 

て、最近買ったトミカはこちら。

 

f:id:RIshida6:20201017191756j:plain

 

通常トミカ

No.50 トヨタ GR ヤリス (初回特別仕様)

No.50 トヨタ GR ヤリス

No.10 ロータス エキシージ R-GT

No.59 フェラーリ F8 トリブート

トミカプレミアム

No.02 トヨタ セリカ 2000GT-FOUR

No.19 ランチア ストラトス HF ラリー

 

 

f:id:RIshida6:20201017191748j:plain

 

ずはGRヤリス、通常仕様がこちら。

 

f:id:RIshida6:20201017191829j:plain

 

カラーは白になっています。通常のヤリスとは違い、大きく口を開けたデザインとなっている"GR"ヤリス。まるで獲物を狩るハンターのようでカッコいいです。

 

して初回特別仕様がこちら。

 

f:id:RIshida6:20201017191822j:plain

 

色が赤になり、こちらもカッコいいです。ワインレッドと言うんでしょうか。オシャレさに隠された凶暴さのようなものを感じます。

 

 

 

トミカの写真も載せていきます。

 

ずは僕の大好きなフェラーリ。F8トリブートという車です。

フェラーリのカラーリング、僕は赤の次に紺色が好きなので、これも同じくしてめちゃめちゃ好きです。

ロー&ワイド、鋭い目に美しい曲線のボディ。まさにイタリアンスーパーカー。とても格好がよろしいです。

 

f:id:RIshida6:20201017191836j:plain

 

 

いてエキシージ。前から欲しくて、ホビーオフで未開封のものを見つけたので購入しました。ゴールドのラインがイカしてます。

 

f:id:RIshida6:20201017191842j:plain

 

 

次はトミカプレミアム。

1台目はトヨタセリカ。渋くてカッコいいです。

 

f:id:RIshida6:20201017191848j:plain


 

後にランチアストラトス。ラリーカーとしてはかなり有名なマシンです。

かなり前から売られているミニカーですね。思っていた以上にグリーンのラインが鮮やかでした。速そう(小並感)。ホイールが奇抜です。もちろんこれもカッコいい。

 

f:id:RIshida6:20201017191853j:plain

 

上、本日発売のトミカと、最近購入したトミカたちでした。各車、詳しい紹介はまた今度。◀何度もこのセリフを使っているので今度がいつになるのか、もはや見通しもたちません笑。気長にお待ちください。

 

ちなみに今回いちばん頑張って撮った写真は、サムネイルにもなっているGRヤリスの写真です。撮っている最中に足がつりそうになるほどの体勢で撮りました。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

ではまた。

 

↓↓ページを閉じる前に、ポチッと押してください↓↓

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村