りゅー。のモタスポ漂流記

レース観戦とミニカー、その他備忘録。

【フェラーリ テスタロッサ・トミカプレミアム】気まぐれミニカーレビュー - Vol.20

 

 

どうもおはようございます、りゅー。ですm(_ _)m

本日ミニカー紹介3本目。今回紹介するのはこちら。

Ferrari Testarossa』

f:id:RIshida6:20200808130843j:plain

 

またフェラーリか、と。はいまたフェラーリです。

こちらも前回の記事と同じくトミカプレミアム の製品です。800円程度。

 

前置きに書くことが尽きてきたので早速、ミニカーを見ていきます。

 

f:id:RIshida6:20200808130857j:plain

全体

ウイングなどついておらず、非常にシンプルなデザインではありますが、フェラーリが故の貫禄というか、そのようなものを感じるフォルムです。

 

f:id:RIshida6:20200808130911j:plain

フェラーリのエンブレムが誇らしげに輝いています。この車はフェンダーの張り出しがおおきいですね。

 

f:id:RIshida6:20200808130927j:plain

この車もF40同様、全高は低く抑えられています。やはりフェラーリスーパーカーですから。ルーフの曲線が美しい。こういうところはフェラーリらしさが出ていると思います。リアフェンダーへのボディラインも良いですね。

 

f:id:RIshida6:20200808130943j:plain

後ろ

マフラー出口が、車の下側の深いところにあります。昔のF1マシンのようだな、と。

 

f:id:RIshida6:20200808131001j:plain

アクション

このミニカーのアクションは、リトラクタブルライトが開くことです。裏側に小さなツマミがあり、それを動かすことで開くことが出来ます。大変よく出来ていますね。

f:id:RIshida6:20200808131017j:plain

 

と言ったところで。今回のミニカー紹介をおわりにしようと思います。今回はフェラーリテスタロッサの紹介でした。さて、次は何になるのか、お楽しみにm(_ _)m

 

↓最後にこれ、押しておいてください。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村