りゅー。のモタスポ漂流記

レース観戦とミニカー、その他備忘録。

【ナカジマレーシング 写真紹介】りゅー。のレースラボ - Vol.5

 

 

どうもこんにちは、りゅー。ですm(_ _)m

 

今回も写真を紹介しようと思います。

 

 

 

今日の1枚

さて、2回目の今回、ご紹介するのはこの写真。

 

f:id:RIshida6:20200418195820j:plain

 

このブログを見てくれてる江戸川コナン君は、

「あっれれぇー?おっかしぃぞぉーー??」

って言ってると思います。

 

データ

撮影日 : 2017年8月27日

イベント : スーパーGT 鈴鹿1000キロ The Final

撮影場所 : 鈴鹿サーキット国際レーシングコース

撮影対象 : スーパーGT GT500 64号車

f値 : 4.9

SS : 1/15

焦点距離 : 13.20mm

ISO : 800

(オート)

 

内容

コナンくんはおそらく、この写真がこのブログの過去の記事に何度か出てきていることに気づいたんでしょうね。

その通りなんです。もうすでに二度ほど、出てきています。

 

と言うのも、この写真は僕をモータースポーツにのめり込ませた張本人なんですから。

 

これを撮影したのは鈴鹿1000キロレース最後の年です。このレースが僕にとって初めてのレース観戦だったことは過去に何度も言いました。

僕が初めてSuper GTを知ったのもこの年だったので、このレースを観に行った時も浅はかな知識しか持ち合わせていませんでした。

ただ、F1はずっと観ていたので中嶋悟さんは知っていました。

 

レース実況を聞いていると、

「どうやら64号車はナカジマレーシングって言うチームで中嶋悟さんが監督をしている。で、そのチームはずっと勝てていなかったが、今回はとても調子がいい。」

ってことを言ってました。

で、レースをみてたら、トップを争っていた17号車がタイヤバーストしたりしててなんかトップを独走してるんです笑。

そしてそのままゴール。

 

降りてきたドライバー(松浦選手かな?)、めっちゃめっちゃ嬉しそうなんです。

まあそりゃそうか笑笑。

テレビなんかでは選手が勝利の雄叫びをあげているのを観たことはありましたが、目の前で、その光景をみたらなんか心が打たれました。

 

モータースポーツってこういうもんなんだ」って。

 

これ以来、レース観戦の虜になりました。

非常に思い出深い光景ですね。いまだにあの時の光景は脳裏に焼き付いています。

 

モータースポーツ、面白いですよ。

 

╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍

 

以上、今回はここで終わりとさせていただきます。

 

ところで、今日は非常にいい天気ですね。

僕は鈴鹿市のお隣、四日市市に住んでいるのですが、どうやら太平洋側は広くいい天気みたいです。

 

ボーッと空を見てたら眠くなってくるような天気です。めっちゃいい感じの風の吹いてる。

こんな日は広い公園なんかに行って芝生の上でまったり寝転がっていたいですね。

外出自粛ですが笑。

 

皆さんも、リフレッシュは適度にして、ストレスたまらないようにほどほどに頑張って生きましょう笑。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

次回の内容はまだ未定です、お楽しみにm(_ _)m

 

↓これ押しておいてください。

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村