りゅー。のモタスポ漂流記

レース観戦とミニカー、その他備忘録。

【新入荷ミニカー@GT鈴鹿】気まぐれミニカーレビュー - Vol.32

 

 

どうもこんにちは、りゅー。ですm(_ _)m

Twitterではかなり騒いでいましたが、僕、10/25に鈴鹿サーキットで行われたスーパーGTに行ってきました。そこで色々なミニカーをゲットしたわけで。

ということで、今回の記事ではゲットしたミニカーを簡単にではありますが紹介していこうと思います。 

 

さて、こちら。

 

f:id:RIshida6:20201103235039j:plain

 

 あまりに多くいつもの撮影スペースに入りきらなかったので、別の場所で撮影しました。

内容はこんな感じ。

京商は代理購入していただいていたのを受け取ったもの、F40は現地で会った方になんとプレゼントしていただきました。

 

一台ずつの写真も貼っておきます。

 

f:id:RIshida6:20201103235205j:plain

エブロ1/43 スーパーGT 2011 S Road GT-R チャンピオンモデル

 今回の大目玉、S Roadのチャンピオンモデルのミニカーです。また単体での紹介記事で見せますが、通常のとは外箱や台座が全く異なっています。

少し懐かしいGT-Rですね。カッコいい。

 

f:id:RIshida6:20201103235222j:plain

エブロ1/43 スーパーGT 2015 レイブリッグNSX コンセプトGT 岡山テストカラー

2台目はこれ。

チーム国光のレイブリッグNSX コンセプトGTのテスト限定カラーのミニカーです。個人的にクニミツのテスト限定カラー好きなんですよね。買えてよかったです。

 

f:id:RIshida6:20201103235148j:plain

エブロ1/43 スーパーGT 2014 Cars Tokai Dream 28 マクラーレン12C

3台目はこれ。

2014年のスーパーGTで、今はエヴォーラを走らせるカーズトーカイが走らせたマクラーレンです。マクラーレンのGTマシンはカッコいいですね。

 

f:id:RIshida6:20201103235124j:plain

エブロ1/43 スーパーGT 2015 ArnageRacing SLS

4台目はこれ。

ずっと欲しいなと思っていたミニカーです。見つけた瞬間に手に取りました。優雅なイメージのSLSに、白とオレンジのカラーリングという、何とも美しいデザイン。最高です。

 

f:id:RIshida6:20201104000747j:plain

エブロ1/43 Le Mans 24hours NISSAN GT-R LM NISMO

5台目。

ネタ車にされているニッサン黒歴史マシン。しかし買う理由に成績なんて関係ありません(そんなこともないけども)。カッコいいから買ったのです。

成績なんて忘れて、純粋な目で見てください。キリッとした目、青く綺麗なカラーリング、メタリックレッドのコックピット、最高じゃないですか。

 

f:id:RIshida6:20201103235239j:plain

京商1/64 スバル 22B インプレッサ STi バージョン

6台目。

10月のはじめに、京商ブックスから発売された22Bインプレッサです。ファミリーマート限定での販売だったものの、近所の店舗では取り扱いがなかったので現地で会うことになっていた方に代わりに購入しておいてもらいました。

トミカプレミアムの22Bま持っているのですが、さすが京商。3倍の値段がするだけあって、作り込みがすごいです。内装も作り込まれていて、シフトレバーなんかもちゃんと再現されています。

 

f:id:RIshida6:20201103235258j:plain

トミカプレミアム F40 発売記念仕様

7台目。

ラストはトミカプレミアムです。実は先日、あるトミカプレミアムの発売記念仕様を買いまして、そのツイートをした際に、F40もおいおいはゲットしたいなと言ったのです。そのツイートを見た方が、現地で会った時にプレゼントしようと持ってきてくださいました。

そういうわけで、なんと新品未開封のものをいただいてしまいました!

とても嬉しかったです。ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

というわけで全部で7台のミニカーをゲットしました。

正直、多かったかなとも思いますが、後悔はしていないのでヨシとしておきましょう。

長い記事になりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

↓最後にポチッとお願いしますm(_ _)m 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

 

では。