りゅー。のモタスポ漂流記

レース観戦とミニカー、その他備忘録。

【レイブリッグ NSX-GT 写真紹介】りゅー。のレースラボ - Vol.4

 

 

どうもこんにちは、りゅー。ですm(_ _)m

 

今回から『りゅー。のレースラボ』に、僕が撮影した写真の紹介も挟んでいこうと思います。

 

 

 

今日の1枚


f:id:RIshida6:20200415023904j:image

 

データ

撮影日 : 2019年 3月 2日

イベント : モースポフェス2019

撮影場所 : 鈴鹿サーキット ホスピタリティテラス

撮影対象 : スーパーGT GT500 1号車

f値 : 6.3

SS : 1/125

焦点距離 : 40.86mm

ISO : 80

 

内容

初回の今回、この写真を選んだ理由はただ1つ。

僕の流し撮り(一般的に、背景が流れる撮り方)第1号の写真だからです。

 

友達に、こういう設定にしたら?と教えてもらってやってみたものです。

 

僕は現在、撮る半分以上の写真が流し撮りです。

僕の原点みたいなかんじです笑。

 

その被写体がレイブリッグのテスト限定カラーだなんて贅沢ですね笑笑。

 

だから、この写真、普通の人が見たら、

「なんだ、ピントきまってるわけでもないしせっかくのテストカラーが勿体ない...」

ってなるでしょうが、僕にとっては思い出の塊です。

 

あの時友達が教えてくれていなかったら、今こんなに楽しく撮影を続けていなかったでしょう。

友よ、ありがとな。

 

╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍

 

以上、今回はここで終わりとします。

最後まで読んでいただいたあなた、きっとコロナウイルスのせいで暇なんですね?、というのは冗談で笑。

お読みいただきありがとうございました。

 

次回はミニカー紹介で、初めてトミカ(たぶんトミカプレミアム)の紹介をしようかなと思っています。

お楽しみにm(_ _)m

 

↓最後にこのボタン、押しておいてください。

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村