りゅー。のモタスポ漂流記

レース観戦とミニカー、その他備忘録。

【GT3マシンたち 写真紹介】りゅー。のレースラボ - Vol.7

 

 

どうもこんにちは、りゅー。ですm(_ _)m

外出自粛のGW、みなさんはどうお過ごしでしょうか。

鈴鹿サーキットさんが公式YouTubeチャンネルで過去の鈴鹿8耐DVDのフル動画を載せてくれているので、僕はこれを観たりもしています。

 

本題へ移りましょう。今日は写真紹介です。

 

╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍

 

今日の1枚

今回、僕が選んだ1枚はこちらです。

 

f:id:RIshida6:20200505145510j:plain

 

データ

撮影日 : 2019年6月23日

イベント : ブランパンGTチャレンジアジア(鈴鹿レースオブアジア)

撮影場所 : 鈴鹿サーキット国際レーシングコース・スプーンカーブ

撮影対象 : GT3マシン

f値 : 6.3

SS : 1/200

焦点距離 : 75.01mm

ISO : 80

 

内容

この写真、このブログをPC版サイトからご覧になってくださっている方なら見たことがあるのではないでしょうか。

このブログのヘッダーや背景に使用されている写真です。

 

この写真、素晴らしいほどにボケていますよね笑。本当はきれいに撮ろうとしたんです。ただボケボケになってしましまして。現地では、「あ、ミスった」って思いました。

しかし、家に帰ってきてパソコンで改めて見てみると、結構カラフルだし背景に使うには良さそうだなと。むしろ、背景をめっちゃきれいにピントが合っている写真にすると後ろに気が散っちゃうから、あえてボケた写真使うことで文字などに集中してもらえるかもな、って思ったわけです。

結果オーライってやつですね。いまではお気に入りの写真の一枚で、Twitterのヘッダー画像にも使っています。

 

この写真を撮った日、僕は初めてサーキットのパドックに入りました。このレースはそれほどビックレースではないので、パドックが無料開放されていました。

マシンが目の前にあり、ドデカいタイヤがゴロゴロ置いてあり、外国人のメカニックだらけで、まるで別の世界に来たような気分になりました。

パーツを修理している様子など、見ているだけでとても楽しく、この日はお昼ご飯を食べるのも忘れてパドックをうろついていました笑。

 

この日、実は部活を休んで鈴鹿サーキットに行ったんです...笑。まぁこの日だけではないのですが。部活もとても楽しいのですが、この日だけは部活よりも楽しかったです。

 

╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍

 

てとこで、今回は終わりとします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

次回はミニカー紹介にしようと思っているのですが、どうやら最近、次のブログで紹介するミニカーを選ぶアンケートがTwitterで流行っているらしく、僕もそれで決めてみようと思います。

 

↓最後にこれ、押しておいてくださいm(_ _)m

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村