りゅー。のモタスポ漂流記

レース観戦とミニカー、その他備忘録。

【観戦記②】GTWCアジア 2023 鈴鹿 / 10Hの再来!?〔りゅー。のレースラボ - Vol.63〕

 

 ↑ まずはこのバナーをタップ

 

どうもこんにちは、りゅー。です
今回は、前回に引き続きGTアジア鈴鹿ラウンドの観戦記です

 

 ↓ 前回の記事はこちら

rishida6.hatenablog.com

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

さて、今回の記事では金曜日から日曜日までの観戦記を書いていくわけですが。

まずはこちらをご覧ください。サインの数々。前回の記事に載せた写真+αを印刷して、ドライバーにサインをもらってきました!

 

 

DTMチャンピオンのゴッツ、IGTCとGTWCヨーロッパのチャンピオンのジュンカデラをはじめ、たくさんのドライバーにサインをもらうことができました。非常にうれしい。
ちなみにこの写真、ファミマで印刷したんですが、2L版で1枚80円、思ってたよりきれいに印刷してくれて助かりました。

 

さて、ではレースのほうへ。

今回のイベント、僕は木曜日から日曜日まで4日間サーキットへ行ったわけなんですが、まず木曜日と金曜日の2日間は、豊富な走行時間を生かして撮影を重視。その合間にサインをもらいに行く感じで。

 

スープラセーフティーカー

 

続く土曜日、この日は知り合いとAMACのピットへ行ったところ、チームオーナーのマクファーソン氏からTシャツをもらえました。うれしい。

 

ピレリのキャップについては後述

 

レースは、ピットビル三階のテラスから観て、途中少し逆バンクへ。木曜から写真は多く撮っていましたが、バトルシーンの撮影もしたかったので、プロドライバーに代わったタイミングで撮った感じです。

 

土曜のレース開始前

 

表彰式は、表彰台下に行けるか怪しかったのですが、AMACの人たちが入れてくれてピットから一緒に行きました。AMACチームも、土曜日のレースはクラス二位で表彰台に上がったので。

 

優勝したポルシェのマシン

 

そしてなんと、マクファーソン氏と僕たちで記念撮影も(チームのフェイスブックに載せてくれてました^^)。トロフィーやシャンパンボトルも持たせてくれました。楽しい。

 

土曜日、プロアマクラスの表彰台

 

シャンパンをかけようとしたマクファーソン氏、やめろと言うラテル氏

 

日曜日はレースをピットの中で見て、ピット作業も目の前で見て、表彰式も見に行って。最高。しかも日曜のレースはAMACはクラス優勝。表彰式で被ってたキャップももらっちゃいました

 

レースはジュンカデラも乗るクラフトバンブーが勝利

表彰式中、隣にはゴッツ(ビビった)

トリプルエイトJMRのドライバーたち

AMACの皆さん、非常にお世話になりました!

 

そんなこんなで、今回のイベントもあっという間に終了。あまりに満足度が高く、翌週開催のもてぎにも行ってしまおうかな?なんて話してました。まぁ、現に知り合いの何人かは行ってたんですがw。ってことで、僕含め何人かで、来月の岡山ラウンドに行っちゃうことにしました。スーパーGTでも行ったことないのに、こんなマイナーなカテゴリーで僕史上初の岡山国際サーキット参戦が決定。楽しみです!!!

 

では、もう何枚か写真載せて終わります。また次の記事で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村