りゅー。のモタスポ漂流記

レース観戦とミニカー、その他備忘録。

【観戦記④】F1 日本グランプリ 2023 日曜日編〔りゅー。のレースラボ - Vol.69〕

 

 

どうもこんにちは、りゅー。ですm(_ _)m

さて、今回はF1日本GP観戦記、日曜日編です。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

 日曜日は、少しゆっくりサーキットへ。非常に良い天気。やはり、金曜や土曜に比べてもかなりの人の多さ。この日の来場者数は10万人を超えたそう。2009年に鈴鹿でのF1日本GPを再開して以降、最多らしいです。観客の世代を見ていると、昔から来ていた人が戻ってきたというよりは若い世代がかなり増えた感じ。

三重交通バスの待ち列。20分ほどしかかからなかった

もうこの日は撮影に移動することもなく、GPスクエアで友人と会ったり。トークショーをやっている横で、展示されているマシンをパシャパシャ。

 

これはベッテルトークショーに集まった沢山のファン。GPスクエアのトークショーにこの人の量。エグい。

 

そして、自席に移動。

今年、僕が取った席はここ。

逆バンクのD-1席です。フェンスがちょっと被ってますが、ほぼ気にならず。近いし迫力あるし、目の前に大型ビジョンあるし。価格は11,000円(U23)。かなり安め。

 

まずはドライバーズパレード。

これは手を振るルクレール。イケメン。

レッドブルとアルファタウリの4人はCスタンドの応援席前で少しインタビューも。

 

そしてレコノサンスラップでF1マシンが走行。写真は撮らずに走っていくマシンを眺めました。どのレースでも、マシンが走っているときは基本的にカメラを構えているので、カメラ持たずに席に座ってみてるとなんか変な感覚w。

 

そして、ブルーインパルスによるフライトショー。

一枚目はかなりお気に入りの写真。大迫力のフライトを見せてもらいました。

 

土曜日に撮った写真も少し載せておきます。

 

さぁ、いよいよレーススタート。序盤からサバイバルレースの様相を呈し、面白い展開に。ビジョンを見ながらゆっくりレースを観るのは久々。

そしてスタンドは、右も左も超満員。なんだかこっちまで嬉しい気分になりますw。

 

レース中、やっぱり写真を撮りたくなって、広角レンズで流し撮りも少々。

S字を駆け上がってくる角田のマシン。

鈴鹿名物の観覧車を背景に坂を駆け上がるサインツ

 

撮った写真はこんな感じ。レースはフェルスタッペンが圧勝。レッドブルは今シーズンのコンストラクターズタイトルを獲得しました。

今年も楽しかったF1日本GP、来年は4月の開催。もうチケット発売まで2か月ほどしかありませんw。もう楽しみです!

他の写真は、フォトブック記事に掲載します。そちらもお楽しみに。それでは!

 

 

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村