りゅー。のモタスポ漂流記

レース観戦とミニカー、その他備忘録。

【観戦記】2022 スーパー耐久 富士24h / 初!富士スピードウェイ行ってきた!〔りゅー。のレースラボ - Vol.40〕

 

 

どうもこんばんは、りゅー。ですm(_ _)m

現在、僕は御殿場から名古屋へ帰る電車の中です。

 

見たことあるゲート!

 

さて、僕は人生で初めて、富士スピードウェイへ行ってきました。もちろん、観てきたレースは『スーパーテック富士24時間耐久レース』

 

場内にあったポスター

 

鈴鹿サーキットしか行ったことがない僕としては、富士スピードウェイはテレビ中継やゲームでしかみたことがなく、着いてしばらくは実感が湧かないというか、そんな感覚でした。

 

めちゃくちゃ長いホームストレート

 

日本で唯一の24時間レースということもあり、せっかくだからと、かなりの長時間カメラを構えていました。そのせいか、肩周りがバキバキに…笑

明日は腕が上がらなさそうです😅

ただ、撮影はとにかく楽しく、ずっと撮っていても飽きることなく、とても満足いくものになりました。

スタートをコカコーラコーナーで見た後は、ヘアピンやシケイン、セクター3のコーナー郡の辺りをぐるぐると。撮影スポットを全く知らなかったので、知り合いの方に教えてもらったり、カメラを持った人がいる場所に行ってみて撮ってみたりと。試行錯誤していたのもあって、新鮮味溢れる撮影でした。

 

コカコーラコーナー

 

 

夜には富士24H名物(と言っても天候の都合で見られなかったり)の花火も撮影。せっかくの夜間走行だからと、リュックに3脚を突っ込んでいったので、しっかり狙い通りのバルブ撮影をキメてきました✌️

 

大迫力(画角に収まりきらないレベル)の花火と、闇夜を疾走するレーシングカー


先週のGTと合わせて、写真の整理、編集を進めているので、また記事にたくさん載せようと思います!

お楽しみに〜

 

追記)お会いしたみなさん、ありがとうございました!とても楽しいレース観戦になりました😁

 

 

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村