りゅー。のモタスポ漂流記

レース観戦とミニカー、その他備忘録。

【BMW M6 GT3・ターマック1/64】気まぐれミニカーレビュー - Vol.27

 

 

どうもこんにちは、りゅー。ですm(_ _)m

今回紹介するのはこのミニカーです。

BMW M6 GT3』

f:id:RIshida6:20200808133505j:plain

 

ターマックから販売されている1/64のミニカーで、価格は3000円程度です。

このミニカーはワルケンホーストモータースポーツからニュルブルクリンク24時間耐久レースに出場した101号車で、プレイステーションカラーが特徴的です。

 

では、ミニカーを見ていきましょう。

 

f:id:RIshida6:20200808133528j:plain

全体

これは僕が持ってるミニカーの中では唯一のターマックの製品なのですが、買って一番驚いたのはアンテナが装着されていることです。1/64サイズのミニカーにアンテナまでつけるか!と。

タイヤレターも貼られていることも相まって、ミニカーのできは非常に良いように感じます。

 

f:id:RIshida6:20200808133557j:plain

M6GT3、とてもカッコいいですよね。おそらく、GT3マシンの中ではかなり大きい部類に入るのではないでしょうか。迫力がすごいです。

 

f:id:RIshida6:20200808133622j:plain

ルーフに大きく、グランツーリスモのロゴが掲げられています。山内さんが乗っているからなのでしょうか。

やはり、このマシン横にはもちろん、前後にも大きいです。

 

f:id:RIshida6:20200808133737j:plain

後ろ

ボディの大きさの割に、ディフューザーは小さく感じます。フロアが広いからその分多くのダウンフォースを得られているのでしょうか。

 

f:id:RIshida6:20200808133805j:plain

 

今回はニュルのM6GT3の紹介でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

今日はあと二本。ニュルのマシンが続きます。お楽しみに。

↓閉じる前に押してください。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村