りゅー。のモタスポ漂流記

レース観戦とミニカー、その他備忘録。

【メルセデス AMG GT3・ミニチャンプス1/43】気まぐれミニカーレビュー - Vol.28

 

 

どうもこんばんは、りゅー。ですm(_ _)m

もう夜になっちゃいました。1日が過ぎるのって早いですね笑。

 

今回紹介するのはこちら。

『Mercedes AMG GT3』

f:id:RIshida6:20200808134259j:plain

 

このマシンは、2016年のニュル24時間耐久レースで優勝したものです。

超名門のブラックファルコンレーシングの4号車。

 

ミニカーはPMA製ミニチャンプスブランド、1/43スケールで6000円で入手しました。

 

では、ミニカーを見ていきましょう。

 

f:id:RIshida6:20200808134323j:plain

全体

さすがミニチャンプス、さすが1/43という感じ。ものすごくクオリティが高いです。

白に水色のラインが入っているのも清楚な感じでとてもカッコいいです。

 

f:id:RIshida6:20200808134403j:plain

フロントグリルとカナードがものすごくしっかり作られています。カナードの端までペイントされているのはすごいと思います。

いやー、AMG GTとてもカッコいいですね。最高です。

 

f:id:RIshida6:20200808134420j:plain

ロングノーズ&ショートデッキ、まさに近年のスーパーかーを代表するようなフォルムです。

エキゾーストの部分はペイントになっているので、立体ではありません。ここが少し残念なポイントです。

 

f:id:RIshida6:20200808134442j:plain

後ろ

ディフューザーは大きい方かなと思います。近年のGT3はどんどんエアロが複雑に、大きくなってきているような気がします。

 

f:id:RIshida6:20200808134510j:plain

 

以上、今回はブラックファルコンレーシングのニュル優勝マシンのミニカー紹介でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございますm(_ _)m

次が本日ラストの記事となります、お楽しみに。

↓閉じる前に押してください。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村