りゅー。のモタスポ漂流記

レース観戦とミニカー、その他備忘録。

【紫電・エブロ1/43】気まぐれミニカーレビュー - Vol.25

 

 

どうもこんにちは、りゅー。ですm(_ _)m

本日8本目の更新です...笑。

 

今回紹介するのはこちら。

紫電

f:id:RIshida6:20200808132857j:plain

 

過去にスーパーGTに参戦していたマシンです。今でも好きな方は多いのではないでしょうか。

ってかこれGTマシンなんですね笑。

このマシンは2006年のセパンラウンドのモデルです。

 

では、ミニカーを見ていきましょう。

 

f:id:RIshida6:20200808132913j:plain

全体

青い車体にイエローのラインがカッコいいです。

ミニカーとしてのできもかなりいいです。

 

f:id:RIshida6:20200808132930j:plain

空気の扱いがすごくしやすそうなデザインですね。ってかこれもうGTマシンというよりもプロトタイプカーじゃ...笑。

 

f:id:RIshida6:20200808132947j:plain

曲線が多いマシンですね。コックピットも水滴のような形をしています。

f:id:RIshida6:20200808133005j:plain

後ろ

ディフューザーはかなり控えめなように見えます。他の場所で十分なダウンフォースが得られているからなのでしょうか。

カウルも、脱着がしやすそうな取り付け方法になっています。

 

f:id:RIshida6:20200808133046j:plain

後ろ

上から見ると四角いですね、このマシン。

普通のGTマシンのような無駄な凸凹もないのでレーシングカーとしては最高なのではないでしょうか。

それでいてカッコいいのですから、完璧と言わざるを得ません。

 

f:id:RIshida6:20200808133102j:plain

 

今回は過去にスーパーGTに参戦した紫電の紹介でした。

生で観たかったマシンの一台ですね。

 

今回はこれで終わりとします。

さいごまでお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

もう少し記事があるので、また後ほどお会いしましょう。

↓閉じる前に押してください。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村