りゅー。のモタスポ漂流記

レース観戦とミニカー、その他備忘録。

【ポルシェ 911 RSR - ピンクピッグ・スパーキー1/64】気まぐれミニカーレビュー - Vol.22

 

 

どうもおはようございます、りゅー。ですm(_ _)m

 

今回はこちらのマシンを紹介します。

『Porsche 911 RSR #92』

f:id:RIshida6:20200808131359j:plain

 

こちら、2018年のル・マン、GTE-Proクラスで優勝したマシンのミニカーです。カラーリングは、ポルシェ70周年を記念して、昔のル・マンのマシンをオマージュしたものになっています。当時の愛称は”ピンク・ピッグ”、ちゃんと部位の名前までペイントされています笑。

 

このミニカーは1200円程度で購入しました。スパーキーからの1台です。

 

では、ミニカーを見ていきます。

 

f:id:RIshida6:20200808131413j:plain

全体

ポルシェ、安定にカッコいいです。1/64なのでここまで拡大すると少し汚い部分も見えちゃいますがそれでも出来はいいです。さすがスパーキーブランド。

 

f:id:RIshida6:20200808131426j:plain

GTEマシン、とてもワイドな設計になっています。

ボンネットの中央には大きいゼッケンが貼られています。エアインテークの横にはポルシェ70周年のステッカーも貼られていますね。

 

f:id:RIshida6:20200808131442j:plain

横から見ると、リアの空力パーツがとても大きいことがわかります。

911のGT3マシンでは持ち上げ式のリアウイングが、RSRでは吊り下げ式みなっています。またディフューザーも大きいです。

 

f:id:RIshida6:20200808131515j:plain

後ろ

ディフューザー、とても大きいですね。後ろから見たときにリアタイヤが見えるのも好きです。

 

f:id:RIshida6:20200808131528j:plain

点線が描かれています。これが、部位の境目だそうです笑。

 

 

以上で、今回のミニカー紹介は終わりとします。

最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

↓閉じるまえに押してください。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村