りゅー。のモタスポ漂流記

レース観戦とミニカー、その他備忘録。

一眼レフカメラを購入しました!

どうもこんにちは、りゅー。ですm(_ _)m

て、この度、一眼レフカメラを購入しました!

購入したのはこちら

 

  • Canon EOS 90D
  • SIGMA 100-400mm F5-6.3 Contemporary

 

同じキャノンの7Dmk2なども検討しましたが、セールなどの関係もあり90Dにしました!

これで、僕の写真もよりアップグレードされるかな、と。せっかく良いカメラを手に入れたので、腕のほうで足を引っ張らないよう頑張っていきたいですね!

 

3/5,6に、鈴鹿サーキットでファン感謝デーというイベントがあるのはご存じの方が多いと思いますが、どうやらそれに合わせてSFやGTのテストも行われそうです!

3/2~9までサーキットが貸切られているようなので、土曜日は用事があっていけませんがそれ以外は全部行こうかなと思っています!今年は年パスを購入したので、さっそく使っていきますb

ここで、カメラにもある程度慣れておきたいなと思います。

 

 

後に、今回、カメラを選ぶにあたって、TwitterでもFF内の大福(ぴぴ)さんという方のブログにある、おすすめのカメラ紹介記事をとても参考にさせていただきました!

すごくわかりやすかったので、ここにも共有しておきます!

 

motorsport-photography.net

motorsport-photography.net

motorsport-photography.net

 

 

f:id:RIshida6:20220301104253j:plain

f:id:RIshida6:20220301104325j:plain