りゅー。のモタスポ漂流記

レース観戦とミニカー、その他備忘録。

【観戦記】GTWCアジア 鈴鹿 ジャパン・カップ 2日目〔りゅー。のレースラボ - Vol.46〕

 

どうもこんにちは、りゅー。です!

 

今日、鈴鹿サーキットへGTワールドチャレンジの第3戦 - ジャパンカップ開幕戦を観に行ってきました!

今回は、その内容をサッと書いていこうと思います。

 

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

 

 土曜日とは打って変わって、日曜日は快晴となりました。とても暑いコンディションの中、レースが行われました。

 

 

 レース2はスタートこそクラッシュなどはなかったものの、その後は3ワイドにもなる激しいバトルによって何度もSCが導入されるレースとなりました。

 

 

 結果、SCのタイミングで上手くピットインしたコメットレーシングが走らせるNSX GT3がトップチェッカーを受けました。

 

 

土曜日のレース1では翌日にレースを控えていたこともあって幾分か控えめなバトルもありましたが、日曜のレース2は激しいクラッシュも増えた印象でした。いずれにせよ、両日ともレースは波乱もあり面白い内容で、観ていてとても楽しかったです!

 

 

さて、今週は富士スピードウェイでの開催となるGTワールドチャレンジアジア・ジャパンカップ。興味のある方はぜひ行ってみてください!!

 

 

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村