りゅー。のモタスポ漂流記

レース観戦とミニカー、その他備忘録。

お久しぶりです。

 

 

こんにちは、りゅー。ですm(_ _)m

 

ブログを書くのは久しぶりです。

 

大学入試の関係で、ずーーーーっと放ったらかしにしています。

ご了承ください。

 

 

いつだったか忘れましたが、MUUSEO(ミューゼオ)というサイトを見つけまして。一体それが何なのかと言いますと、コレクション専用のブログ(?)になっているサイトです。

僕はこのブログに、主にレースの事とミニカーの事、この二つを書いているのですが、そのサイトはこのブログでいうところの「ミニカーレビュー」専用のような。

使ってみたらなかなかに良い出来だったので、ちょこちょこミニカーを載せています。

詳しい内容をいうと、例えばはてなブログであれば最初にブログを作るところを、MUUSEOでは「ミュージアム」なるものを作ります。要はそのミュージアムに自分のミニカー(の写真)が飾られるのです。ミニカー以外にも、色々な物をコレクションしている人がいました。

一番魅力的に感じたところは、コレクションに特化しているところです。普通のブログと違いコレクション専用として作られているので、入手日や入手金額などを書く欄がデフォルトであったり、フロア(階)という設定でコレクションを分類できたり、非常に使い勝手が良いのです。

僕のミュージアムのリンクはこちらです。よかったら一度みてみてください。

↓↓

muuseo.com

 

 

ということで、久々のブログは以上です。

遅くなりましたが、皆様今年もよろしくお願いしますm(_ _)m