りゅー。のモタスポ漂流記

レース観戦とミニカー、その他備忘録。

【2019 モータースポーツフェスティバル 観戦記】りゅー。のレースラボ - Vol.23

 

どうもこんにちは、りゅー。ですm(_ _)m

今回は2019年の鈴鹿モータースポーツフェスティバルの観戦記です。

はやく観戦記を進めないと溜まっていく一方なので、進めていきます。 

 

 

さて、まずはこの、モータースポーツフェスティバルとは何なのか。

このイベントは、2018年までモータースポーツファン感謝デーと言う名前で開催されていたイベントに、トヨタなど、日本の色々な自動車やバイクのメーカーが協力して、よりパワーアップした形で開催されたイベントです。

 

土日と二日間開催されたんですが、僕は土曜日のみ行きました。

 

とにかく色々すごかったので、ここにまとめていきます。

 

[目次]

 

f:id:RIshida6:20210224223206j:plain

オープニングセレモニー


 

イベントが豪華

まずはイベントの内容から。

 四輪はスーパーGTとスーパーフォーミュラのデモレースから始まり、世界耐久選手権インディ500のマシン、さらにはトミ・マキネンのドライブするヤリスWRCのデモランなどがありました。二輪も、8耐や全日本ロードのマシンのデモレースやMotoGPマシンのデモランなど。

朝から晩まで飽きない内容でした。

 

マシンやドライバーもすごい!

 マシンも、日本や世界で活躍するレーシングカーが集められました。

世界耐久選手権のマシンやインディ500のマシン(足回りは変わっていた)が鈴鹿を走っているのは、違和感すら覚えるような感覚でした。

 

ギャラリー

 最後に、走行したマシンの写真などを載せていきます。

 

f:id:RIshida6:20210224223538j:plain

トロ・ロッソ(レプリカ)

 

f:id:RIshida6:20210224223154j:plain

スーパーGT GT500 デモレース

 

f:id:RIshida6:20210224223142j:plain

スーパーGT GT300 デモレース

 

f:id:RIshida6:20210224222818j:plain

スーパーGT レジェンドデモラン

 

f:id:RIshida6:20210224223220j:plain

スーパーフォーミュラ

 

f:id:RIshida6:20210224223127j:plain

8耐マシン デモレース

 

f:id:RIshida6:20210224225622j:plain

YARIS WRC デモラン


 

 

最後までお読みいただきありがとうございますm(_ _)m

また次回の記事をお楽しみに。

 

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村