りゅー。のモタスポ漂流記

レース観戦とミニカー、その他備忘録。

【観戦記】F1 日本グランプリ 2022 / セントレアにチャーター便が到着!〔りゅー。のレースラボ - Vol.56〕

 

どうもこんにちは、りゅー。です!!

F1に向けて準備が進む中、先週グランプリを終えたシンガポールから続々とチャーター機が日本へ到着しています。中部国際空港(セントレア)ではチャーター機の飛来に合わせて展望デッキの深夜開放が行われていたので、行ってきました!

 

僕が行った日は、旅客機のチャーター便が三便、カーゴ便が三便飛来しました。普段はカーゴ便がメインなのですが、今は国際線の本数が少ないため旅客機のチャーター便も用意されたそうです。

 

まず夕方に、シンガポール航空の旅客機とカーゴが一機ずつ来ました。

 

↑ 夜、飛び立っていったシンガポール航空のカーゴ機

 

その後もう一機、シンガポール航空のチャーター便が飛来。この便はフェラーリの関係者貸し切りだったそうで、高級スーツを着たスタッフが大勢降りてきたそうです。

 

 

夜も遅くなると、カタール航空のカーゴ便と大韓航空のチャーター便が飛来。子のカーゴ便にはレッドブルなどのコンテナが多く乗っていたそうです。コンテナの形状的に、モノコックが載っているものもあったそう。

 

 

最後に、F1には関係ないですがJALジンベエザメ塗装の飛行機を。これ気に入りました笑。

 

 

カーゴ便やチャーター便がセントレアに来ると、いよいよF1という感じがします。走行まであと3日程、とても楽しみです!!

 

 

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村