りゅー。のモタスポ漂流記

レース観戦とミニカー、その他備忘録。

【2022シーズン、早くも開幕!!】りゅー。のレースラボ - Vol.28

 

 どうもこんにちは、りゅー。です🙇‍♂️

 さて、僕の大学受験が落ち着いたので、ぼちぼちと再開していこうと思います。今年は、自分の知識を広めるためにも、GTレースなどをもっと書きたいなと思っています。

今後ともよろしくお願いします😆

 

☆今回のポイント☆

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

2022シーズン、早くも開幕

 まだ2022年は始まったばかり。ですが、正月太りをどう痩せようか、体と相談している暇もありません。

GTレースはもう始まっています。

 

ガルフ12時間が開催されました

 僕が知っている中では今年最初のGTレース、ガルフ12時間レースが開催されました(2022/1/8~9)。開催地はF1の最終戦やテストを行ったヤス・マリーナ・サーキット

このレースは、2 Seas モータースポーツメルセデス AMG GT3が制しました。

 

ドバイ24時間が開催されます

 そして今週、ドバイ・オートドロームドバイ24時間レース(Hankook 24H DUBAI 2022)が開催されます。このレースは、24Hシリーズという耐久シリーズの開幕戦になります。参加するマシンは、GT3をはじめとしてGT2GT4、ポルシェのカップカーTCRマシンまで様々です。

 

 このレースは、今年最初のビッグレースと言ってもいいのかもしれません。なぜなら、ヨーロッパなどで活躍するチームやドライバーが多く参加するからです。

HRT、シューベルト、WRT、カーコレクション、ダイナミックモータースポーツなどがエントリーリストに名を連ねます。ドライバーに目を向けても、マルチェロ、エンゲル、ボルトロッティなど、豪華なメンツ。

 

 個人的に注目しているのは、シューベルトモータースポーツ。なぜなら、今年から本格的にデビューするBMW M4 GT3を走らせるからです。チームとしてもGTマスターズなどで活躍し実力は十分。迫力ある顔つきのM4 GT3でどんな走りを見せてくれるのか、すごく楽しみです!

f:id:RIshida6:20220110204541j:plain

シューベルトモータースポーツが走らせるM4 GT3 / チーム公式Instagramより

 

ドバイ24時間レースは、公式YouTubeチャンネルから無料で見ることができます!

24H Series - YouTube 👈こちらからどうぞ

 

今シーズンも、レースを思う存分楽しみましょう😉👍

 

 

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村