りゅー。のモタスポ漂流記

レース観戦とミニカー、その他備忘録。

【富田選手、今年もGTWChEuに参戦!】りゅー。のレースラボ - Vol.27

 

どうもこんにちは、りゅー。ですm(_ _)m

 

皆さんは、GTドライバーの富田竜一郎選手をご存知ですか?日本では、一ツ山レーシングのアウディや、最近だと植毛GT-Rをドライブしたりしています。

その富田選手が、2021年シーズンもGTワールドチャレンジヨーロッパ(以下GTWChEu)に参戦することが決定しました!GTWChEuといえば、世界でもトップクラスのGTレースシリーズです。そこで日本人ドライバーが戦う姿が見られるのは、すごいことです。

では、本題へ入りましょう。

 

f:id:RIshida6:20210414170312j:plain

2020年シリーズを戦った富田選手のマシン/TeamWRT公式Twitterより

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

先日、TeamWRTから、ある発表がされました。TeamWRTのツイートに分かりやすくまとめられていたので、まずはそちらを見てもらいましょう。

 

ちなみに、GTWChシリーズについては前回の記事に簡単にまとめてあり、TeamWRTについては少し前に出した記事にまとめてあります。

貼り付けておくので、そちらもよければどうぞ。

・GTWChシリーズについて

rishida6.hatenablog.com

 

・TeamWRTについて

rishida6.hatenablog.com

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

では、TeamWRTのツイートを見ていきましょう。

まず1つ目のツイートがこちら。

 

 

内容は見ての通り、「今年も3台体制で、GTWChEuに出場します。」というものです。ちなみにマシンは、アウディ R8 LMSを使用します。

続いてのツイート。

 

 

GTWChEuにはスプリントカップエンデュランスカップの2種類があり、上のツイートはスプリントカップの方のドライバー紹介になっています。富田選手は昨年もTeamWRTからGTWChEuに出ており、スプリントカップのみに参戦し、活躍していました。その甲斐あってか、2021年も31号車から参戦します。ただ、チームメイトは昨年と変わっていますね。30号車のところに名前のある、ケルビン・ファン・デル・リンデ選手と昨年は組んで戦っていました。

そして3つ目のツイート。

 

 

こちらはエンデュランスカップの方のドライバー紹介です。昨年、富田選手はスプリントカップのみの参戦でしたが、今年はエンデュランスカップにも参戦するようです。スプリントだけではなく耐久でもその走りが見られるということで、より注目を浴びることでしょう。これからの益々の活躍に期待です。

 

 

このGTWChシリーズ、どうやって観るの?と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、実はYouTubeで無料配信されています。

このシリーズはテレビ放送よりもYouTubeでのライブストリーミングに重きを置いているので、誰でもレースの映像が観られます。ただし、実況は英語やフランス語など、外国語しか無いので注意です。リスニング力を鍛えておきましょう!

YouTubeチャンネルのリンクも貼っておきます。↓

youtube.com

 

では、今回の記事はこのあたりで締めさせて頂きます。最後までお読みいただきありがとうございます。

みんなで富田選手を応援しましょう!💪😊

 

 

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村