りゅー。のモタスポ漂流記

レース観戦とミニカー、その他備忘録。

【SUPER GT 鈴鹿】りゅー。のレースラボ - Vol.17

 

 

どうもこんにちは、りゅー。ですm(_ _)m

 

今週の日曜日、10/4にSUPER GT第6戦鈴鹿ラウンドのチケットが発売されました。

僕も購入しました。東コースは全て指定席、自由席単体での販売は無いのですが、推定で2~3万枚は売っているのではないかなと思います。ちなみに僕が購入したのは2コーナー立ち上がりのCスタンドです。

 

当初、SUPER GTを統括するGTAは「第5戦富士から、5000人+αを入れる方向で検討する」としていましたが、日本でのコロナが落ち着いてきたこともあり「+α」の部分がかなり多くなったようですね。

 

鈴鹿サーキットとしても、ビッグレースとしては久々の有観客開催となります。有観客でSUPER GTのような規模のレースを開催したのは昨年11月の最初にあった全日本ロードレース選手権の最終戦が最後ではないでしょうか。それ以降のスーパー耐久SUPER GTは延期になってしまいましたからね。

 

現地に行かれる方は、久しぶりにサーキットで走行しているGTマシンを生で観られるとあってワクワクしている人も多いことでしょう。コロナに気をつけて、存分に楽しんでもらえたらと思います。

 

  

ではまた今度。m(_ _)m

 

↓ポチッとお願いします

 

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村