りゅー。のモタスポ漂流記

レース観戦とミニカー、その他備忘録。

【2020年9月新車トミカ】気まぐれミニカーレビュー - Vol.30

 

 

どうもこんにちは、りゅー。ですm(_ _)m

 

第3土曜はトミカの日、ということで今月もトミカを買ってまいりました。

 

さて、今日買ってきた新車はこちら。

f:id:RIshida6:20200919164125j:image

 

・通常トミカ

No.38 アウディ R8 クーペ (初回特別仕様)

No.38 アウディ R8 クーペ

・ロングトミカ

No.129 宇部興産 ダブルストレーラー

 

 

まずはR8、通常仕様がこちら。

f:id:RIshida6:20200919164343j:image

シンプルに、R8めちゃめちゃカッコいいです。低いボディに直線的なラインが、引き締まった印象を持たせています。

 

そして初回特別仕様がこちら。

f:id:RIshida6:20200919164455j:image

色がブラックになり、車体後部のアクセントカラーも黒系になっています。こちらもカッコいい。ブラックになったことで、どこか邪悪なイメージがあります。

 

2台一緒に撮ってみました。

f:id:RIshida6:20200919164652j:image

フロントの直線的なデザインに対し、リアは少し丸みを帯びています。どちらもそれぞれの良さがあります。

 

ついでに、持っていたR8全部一緒に。

f:id:RIshida6:20200919173912j:image

 

 

今回は久々にロングトミカも買いました。それがこちら。

f:id:RIshida6:20200919164805j:image

トレーラー好きの中では知らない人はいないと言ったような車ではないでしょうか。山口県宇部興産が所有するダブルストレーラーです。普通のトレーラーと違い、2箇所の連結部分があります。

一度に大量の材料を運べるのですが、公道走行不可能なため約30キロにも及ぶ宇部興産専用道路を走行します。満載時はあまりにも重く駆動系に大きな負荷がかかってしまうため、途中で停止せずに走ります。そのため一般道と交差する場所にはこのトレーラーが通る踏切があるのも有名です。

1ヶ月ほど前にYouTubeで知りました()。

 

箱を開けたらこんな風に入っていました。

f:id:RIshida6:20200919165312j:image

やはり大きいため、切り離して交互の向きに入れてありました。こうでもしないと箱に収まりません笑。

 

最後に1枚。

f:id:RIshida6:20200919165357j:image

今日使った写真の中で1番手をかけたものです。

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

ではまた。

 

↓↓ページを閉じる前に、押してください↓↓

 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村