りゅー。のモタスポ漂流記

レース観戦とミニカー、その他備忘録。

【Red Bull F1・ミニチャンプス1/43】気まぐれミニカーレビュー - Vol.18

 

 

どうもこんばんは、りゅー。ですm(_ _)m

こんな時間にブログ更新することってなかなかないですよね笑。今日は内容が盛り沢山の”1日”かもしれません。

 

今回は久々のミニカー紹介です。

 

今回の記事で紹介するマシンはこちら。

Red Bull F1』

 

f:id:RIshida6:20200808113047j:plain

 

あれ...?っと、名前に違和感を覚えた方も少なくないのでは。本来であれば、『RB○』とマシンの名前を書くのですが、今回はレッドブルF1としました。というのもこのマシン、現実世界に存在しないのです...笑。

 

まぁ、その理由含め、マシンの説明等していきましょう。

 

╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍

 

このミニカーは、レッドブルを買って応募するキャンペーンで当選し、ゲットしました。そのため、非売品です。ただ、誇れるほどの価値はないと思います笑。だって現実には存在しないのですから。ミニカーはPMA製、ミニチャンプスブランドです。

1/43スケールで、カーナンバーは33、マックス・フェルスタッペン選手のフィギアが乗っています。

 

では、ミニカーを見ていきます。

 

f:id:RIshida6:20200808113030j:plain

 

全体像としてはこんな感じです。

フロントウイングにご注目ください。違和感、感じませんか...?笑。ホンダとレッドブルがタッグを組んだのは2019年からです。2019年はレギュレーション変更で フロントウイングがワイド&シンプルになりました。そう、つまりこのマシン自体は2018年のもの、そこにタグホイヤーろごに代わってホンダロゴが貼られています。

つまるところ、これはキャンペーン用に制作されたミニカーなのです。だから、現実には存在しない、と。

 

ミニカーの出来は問題なし。しっかり作り込まれていてかっこいいです。

 

f:id:RIshida6:20200808113106j:plain

前から

ほら、フロントウイングが複翼になっています。

 

f:id:RIshida6:20200808113148j:plain

横から

マットカラー、カッコいいですね。ただ僕は2010年代初頭のカラーリングの方が好きです笑。

サイドポッドのあたり、空力パーツがたくさんありますね。何が何だかわからない笑。

 

f:id:RIshida6:20200808113206j:plain

最後に後ろから

レッドブルはエンジンカバーのしたの部分が内側に絞られるのではなくなだらかに降っているのが特徴です。

後退しているリアウイングは2017年の大幅なレギュレーション変更の時からですね。

 

╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍

 

以上で、今回のミニカー紹介を終わらせていただきます。価値はないかもですが、ある意味レアなミニカーなのかもしれないですね笑。

 

最後までお読みいただきありがとうございますm(_ _)m

↓閉じる前にこれ、押してください。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村