りゅー。のモタスポ漂流記

レース観戦とミニカー、その他備忘録。

【2018 F1日本GPデモラン 観戦記】りゅー。のレースラボ - Vol.12

 

 

どうもこんにちは、りゅー。ですm(_ _)m

 

まず初めに。この記事の最後に、大切な告知があります。

 

 

もう8月、時間の流れが非常に早いように感じます。これほどまでに颯爽と時間は流れているにもかかわらず自分たちが前に進めているのか、不安になってきます。

しかし時に休憩は必要、ということでゆっくり読んでいってくださいm(_ _)m

 

さて、今回の内容は前回の続きなのですが、あまり長くなってもいけないと思ったので、デモランの話だけに絞って書くことにしました。土曜日のデモランと日曜のデモランをまとめ書いてあります。

ただ、前回と時間が開きすぎているので、前回のリンクも貼っておきますね。

 

rishida6.hatenablog.com

 

 

では、本題へ...

 

╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍

 

超豪華なデモラン!

前回の記事は、予選が終わったところで終わりました。その予選の後にデモランが予定されていたのですが、突然の降雨により走ることのできないマシンが出てしまいました。ただ、ウエットタイヤが確保できたマシンは走ってくれました。翌日曜日にもデモランがあったので、その二回のデモランをまとめて書いていきます。

※金曜日にも走行はあったものの、僕は行けなかったので省略させていただきます。

 

まずは走ったマシンの紹介から。

◆土日両日走行したマシン

◆日曜のみ走行したマシン

  • Lotus 100T(1988)
  • AGS JH23(1988)
  • Benetton B189(1989)
  • McLaren MP4/6(1991)
  • Ferrari F2005(2005)

◆土日はトラブルで走行できなかったマシン

  • Tyrrell 019(1990)

 

f:id:RIshida6:20200718000145j:plain

1991年、アイルトン・セナが駆ったMcLaren Honda MP4/6。佐藤琢磨選手のドライブ。

 

 まず、感想から述べると…もうすごい。感動しました。

かつて鈴鹿サーキットで激闘を繰り広げたマシンが目の前を走っているのですから、これほど感動することはないでしょう。

 

動画も撮ってあります。全てのマシンは残念ながらありませんが、フェラーリのV10エンジンやハッキネンの駆るMP4/13はありました。

観られるようにまとめた動画があるので、まずはこちらをご覧くださいm(_ _)m

 

youtu.be

 

とにかく最高。フェラーリの快音、マクラーレンホンダの迫力、すごいの一言に尽きました。あの時の感動は忘れることはありません。

 

一台一台感想を書こうかと思ったのですが執筆の時間の都合で割愛させていただき、感想は以上にさせてもらいます。おそらく、動画を観てあなたがもった感想と同じようなものでしょう。

 今回は動画を観てもらえばよしということで。

 

【告知】

明日(8/9)、丸一日使ってブログであるイベントを行います。それも、EJ12のミニカーを紹介した時にコラボ的なことをした藍田匠さんと一緒に。内容はヒ・ミ・ツですが、こまめにブログを覗いてもらえると嬉しいです。

 

では、さいごまで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

↓これ、押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村